アート引越センター 単身パック

アート引越センターの単身パックを安く使いたい!

アートさんは誠意のある業者だと思います

 

まず、見積が事細かに記載されていて、とても分かりやすかったです。

 

加えて、当日に見積額以上の料金は請求しないと明記されていたので、安心できました。

 

引越し先は階段無しの最上階物件だったのですが、追加料金はありませんでした。

 

当日は作業員の方が4人程いらっしゃり、とてもテキパキと対応してくれました。

 

家具や段ボールの場所指定も1つ1つ細かく行ってくれたので助かりました。

 

ただ、引っ越し作業終了後に天井用ライトが無い事が発覚し、問い合わせたところ電話担当者からは
「無いという事はありえないと思うのですが…」という返答が。

 

それでも確認してもらうよう希望したら、後日引越し担当者がお詫びの品と共に持ってきてくれました。

 

上記のようなトラブルはありましたが、誠意ある対応もいただいたので満足しております。

 

次引越しする機会があったら、こちらの会社を利用したいです。

 

引越し会社を探すときは、1つの会社に絞らない事です。

 

必ず複数の会社から見積もりをとって、さらにその見積額をもとに値引き交渉をします。
(値引きに応じない会社はそうそう無いみたいです)

 

複数の会社へ一括見積を依頼できるサイトもあるので、そこを活用すると便利です。

 

また、不動産会社とサービスを提携している所もあるみたいです。

 

新居を決めた時に不動産会社の担当者に聞いてみると良いでしょう。

 

はじめからかなりお得な金額が設定されているので、つい即決したくなってしまうのですが、実はここから更に値引き交渉をする事も可能です。

 

今回の引越しでは、当初の金額から60%程度の値段で引越しをする事ができたので、諦めずに交渉することが大事だと思います。

 

引越し準備、どこまでやる?

 

アート引越センターの単身パックを安く使いたい!

アート引越センターで引越しをする際に気をつけたことです。

 

引越し準備をするにあたり、さあどこから始めようかなと皆さん迷われてついつい面倒な台所周りを後回しにしてしまいがちではないでしょうか。

 

しかしこの台所周りをやっつければ引越しなんて半分以上終わったようなものです。

 

厄介な食器ですが、我が家ではIKEAで食器を買うと持ち帰り用に頂けるダンボールを活用しています。

 

そちらを使えば一枚一枚紙で包むことなく収納出来るし、もし高価なもので自分で運び出したいというときにも使えますよ。

 

調味料も漏れださないか不安があると思いますが、こちらには魚などをいれる発泡スチロールの保冷容器がオススメです。

 

耐久性もありますし、万が一漏れても被害は最小限で済みますからね。

 

また調味料を片付ける上で大事なことは、ついつい買ったけど使っていないものや、賞味期限切れだけれど勿体無くてとっておいてしまっているもの、これらを全て処分して持ち越さないことです。

 

また我が家はアパレル一家なのでとにかく洋服で溢れかえってしまうのですが、引越しが多いためルール決めをしていて、カラーボックス(箪笥)から溢れてもう着ないであろうものは売るようにしています。

 

カラーボックスに入っていれば引越し業者さんもそのまま持ち出して下さいますし、不要品は今はユニクロさんなどリサイクル回収をしているところも多いのでまとめて持っていくようにしています。

 

ハードオフさんは買取金額は少額ですが嫌な顔もせず何でも引き取って下さるのでいつも助かっています。

 

更新履歴